デビューしました!

はじめまして!
先月に入社しました、鈴木と言います。


以前は○○職人(!?)でしたが、過去に建築の勉強をしまして・・・家
建築業界を諦めるべきか? と悩んでいた所で、
ONENESS設計企画に入社させて頂きました。

本当に感謝しています。



現在は主に図面を描いていますが、
入社直後にS様邸の模型製作をしましたので、少し紹介させて頂きます。

デビューしました!
1・2F+小屋裏収納まで付いています。
久しぶりに製作したので、時間がかかりました。


デビューしました!
組み立てて、上から覗くとこんな感じになります。


デビューしました!
屋根を乗せた、南側からの外観イメージです。
今回は片流れでしたので、簡単に出来ました。


デビューしました!
こちらは、北側から見た外観です。
少し階高に隙間がありますが、ちゃんと修正しました!
(欠陥住宅ではいけませんので。)

S様、一生懸命作りましたが、よく見ると仕上がりが悪くすみませんめそめそ





最近は、現場等に行く際に久永さんやはるかさんに同行させてもらい、
日々勉強しています本



その道中、
現場の話は勿論、久永さんと仕事や会社の話をしているのですが、
お施主様の事を本当に凄く考えていて、想いが凄く伝わるんです。


つい最近の出来事なのですが、

材木の修正があり
会社の利益を求めず自社で負担したりびっくり

少しでもお施主様へかかる値段が下がるように
業者さんに日々頼んでいたりしていて、

当たり前かもしれませんが、素晴らしいなぁ! と思いました。
(会社の為に言っているわけではなく)



利益が少なくてやっていけるのか?、
社員である私が心配になります汗



まだ勉強しなければいけない事ばかりで、
皆さんにご迷惑をかける事があるかもしれませんが、

宜しくお願いします!





皆さんも、完全直営方式でお家を建ててみませんか?
完全直営方式の詳しい内容はONENESS設計企画株式会社HPから!


完全直営方式の家
ONENESS設計企画株式会社ワンネスセッケイキカク)
〒430-0801 浜松市東区神立町118-14 両国ビル3F
TEL 0120-561-354(コール一番最高よ)




同じカテゴリー(Suzuki の建築士への道日記)の記事
模型第2弾!
模型第2弾!(2013-10-14 10:27)

日立化成工業
日立化成工業(2013-08-10 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デビューしました!
    コメント(0)